お金が貯まらない10の悪い習慣

みなさんこんにちは。
スタッフの山本です。

今日は貯金についてのお話です。
みなさんは最近出版された著書
『なぜかお金が貯まる人がやっていること』
をご存じですか?
著者は田口智隆さんという方なんですが、
この本によればお金が貯まらない人には10の悪い習慣があるというのです。

1、週に何度もATMでお金をおろしている
2、自分が悪くなくても謝ってしまう
3、いつも残業をしがちである
4、使いかけの調味料がいくつもある
5、ランチでさえも即決できない
6、店員に対して横柄な態度を取っている
7、三十歳を過ぎても親と同居している
8、「夜更かしは贅沢」だと思っている
9、気が付けば全然運動をしていない
10、自分の会社以外のことに関心を持っていない

この本にはどうしてお金が貯まらないのかなど、著者の経験をもとにわかりやすく書かれています。
田口さんいわく、お金を貯めるために必要なことは自己管理能力!
もう一度自分の生活を振り返ってみて、ストレスをためず、上手に貯金できるように努力したいです。
みなさんはいくつ当てはまりましたか?

Comments are closed.

診療日のご案内