始めまして!

11月から新しく入社しました、宮田です。
入って3週間程経ちますが、覚えることがいっぱいで、一人でてんやわんやしています。
ドラえもんが欲しい気分です…。

先日、「のび太でさえドラえもんが来るのだから、女版のび太というべきこの私にもドラえもんが来るに違いない」と机の扉を開けてみたのですが、干からびた消しゴムが転がっているだけでした。
そう現実は上手くいかないようです。

諦めず、コツコツとやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。

ところで皆さんは、ネガティブな気分になることってありますか?
私はどちらかといえばネガティブな方で、すぐ悪い方向へ悪い方向へと物事を考えがちです。
でもこれって、心と身体に物凄く悪いらしいんです。

ではどうすれば改善出来るのか?大きく方法は二つあるらしいです。
まず一つは、紙に「ネガティブな思考になる原因」を書き、それが本当にネガティブな気分にならなければいけないものなのか考える方法。
具体的に文字にすることで、自分の思考を冷静に振り返れるんだとか。
確かに、「あれ?なんでこんなくだらないことで悩んでるんだろう?」って思う時がありますよね。

次に、身体を動かすことだそうです。
ジョキング、ウォーキングなどの有酸素運動を行うことで、脳が活発化し、ネガティブ思考を吹っ飛ばすとか…。

とりあえず私は手始めに、軽いウォーキングを始めようと思います。
皆さんも是非、実践してみてくださいね。

Comments are closed.

診療日のご案内