夏本番

みなさん初めまして(^^)スタッフの沖です!
あっという間に7月に入り、沖縄では梅雨も明けたそうですね。これから30度を越える日が多くなってくるので熱中症など体調にはみなさんくれぐれも気をつけて下さいね!

さて夏本番ということで、仕事終わりに冷たいビールをぷはーっと飲みたくなる方も多いのではないでしょうか?私もその1人です。(笑)ということで先日今年初のビアガーデンに行ってきました♪解放感のある屋上で風が気持ちよく、お酒も進みました(^o^)
お酒と言えば欠かせないのがおつまみですよね!みなさんは何をつまんでいますか?私がオススメするおつまみは、①枝豆②豆腐③もろきゅう です!大豆などの良質なたんぱく質には必須アミノ酸というものが多く含まれていて、アルコールを分解する肝臓を修復・再生してくれるそうです。居酒屋の定番おつまみには、お酒を飲む上でちゃんと意味があったんですね!飲み過ぎには注意して、いいおつまみでお酒と夏を楽しみましょう(^^)♪

Comments are closed.

診療日のご案内