宝石のお話

みなさんこんにちは!スタッフの原田です♪ここ最近雪が降り続いててまだまだ寒いですね;;

体調を崩しやすい時期ですので、くれぐれもお体にお気をつけください^^

 

さて、今回は女性が好きなキラキラ輝くもの・・・宝石についてお話したいと思います。みなさんは、誕生石というものをご存知ですか?

誕生石は、自分が生まれた誕生月に因んであてはめられた宝石のことをいいます。自分の誕生石を身に着けるとその宝石の加護がうけられるのだそうです!・・・ちょっと俗っぽい噂ではありますが、いいことがあるならお守り代わりに身に着けるのもいいかもしれませんね♪

誕生石の起源は、旧約聖書出エジプト記に記されている、イスラエルの祭司が身に着けていた「裁きの胸当て」に12種類の宝石があしらわれていたところからきているそうです。12種類の宝石は部族の数をあらわしたものだったそうですが、それがちょうど月の数に変化したと思うと面白いですね!

宝石の意味やご利益はそれぞれ違うので、是非ご自身の誕生石を調べて参考にしてみてくださいね♪

Comments are closed.

診療日のご案内