歯にやさしい?

みなさんこんにちは~♪ スタッフの福田です。
先日は、バレンタインデーでしたね。みなさんたくさんのチョコレートを召し上がったのではないでしょうか(笑) 最近では男性にプレゼントとして渡すだけではなく、女性が自分へのご褒美として少し高級なチョコレートを買うそうですね。ところで、チョコレートといえばやはり職業柄、気になるのが虫歯なのですが・・・ この間、虫歯になりにくく歯にやさしいというチョコレートを発見しました。実際に食べてみると、普通のチョコレートと変わらない味でおいしかったので驚きました。なんでも、甘味料として砂糖を使う代わりに歯に良いとされているキシリトールを使っているとのことでした。よくガムなどに入っているのは見かけますよね。私はチョコレートが大好きなので、これはまさに私のためのものだなと思いました(笑)
キシリトールのほかにも、歯に良いとされている食品があるそうなので、また調べてみようと思います。

もうすぐ3月ですね。寒くて厳しい冬がもうすぐ終わり、暖かい春がやってきます。これからも元気に頑張っていきましょう☆★

Comments are closed.

診療日のご案内